北京大学のスタッフより

皆さん〜こんにちは〜

2016年PUKU北京側のメンバーのWilliamで〜す

 

PUKUスタッフのブログが開設されたって聞いて、何か書こうと思ってね〜

まずは写真を〜(笑

 

f:id:cccpuku:20170322172029p:plain

PUKU2016の会期の最終日の写真っす〜 

北京の「パンダ」というバーで飲んでいた時ね〜

(あの時私は完全に酔ったことを置いといて、笑)

その頃の写真を見るといつもいろんなことが思い出されるよ~

 

ま〜 一言で言うと「濃かった」ってね〜

 

あんなに毎日笑いながら過ごす日々は今までなかったよ〜

 

f:id:cccpuku:20170322172055p:plain

最初PUKU参加しようと思った時は このイベントは普通の文化交流みたいなものだと思ってた。

でも、実際はただの文化交流じゃなくて特別な体験になってた。

 

 

f:id:cccpuku:20170322172111p:plain

あちこち見学して、自分のグループのtopicについて考え、みんなと話して遊びながら、brainstormするのは 私にとっては初体験だった。

そして、その初体験は最高だった!

 

f:id:cccpuku:20170322172132p:plain

(やっぱり女の子と浴衣は一番やのう〜 

 

日本へもう8回行ったことがある私としては、観光だけだったら大したことじゃない。

PUKUみたいに、

たくさんの人と出会い、たくさんの友達を作るのは私の目標っていうか、夢でした。

 

そして、PUKU2016のこの目標に点数をつけるとしたら満点!!

 

あかん あかん 回想文になりそう(けっこうなったじゃん)=。=

 

本題に戻って〜(=_=)

 

2017年のPUKUね〜私はそのときちょうど京都で留学中〜

なので、中国側の顧問として参加しますよ〜

 

もっと日本の友達欲しな〜一緒に勉強したり遊んだりしましょ〜!

 

最後に、京都と北京の友情が永遠に続きますように〜

ありがとうございました~!!