PUKU2017初仕事(祝)!

 

こんばんは、どうも初めましてPUKUスタッフのsaijiです。

うちのボスから「ブログを書け!」とのことで初挑戦です。。。

 

ということで、saijiの初記事は企画宣伝で飾ります(☆_☆)!

とりあえずまずポスターを、よいしょと...

 

f:id:cccpuku:20170307192515j:plain

 

鑑真プロジェクト2017 日中討論会@京大」です!

もともと早稲田大学の教授が日中関係を促進するため企画したもので、その後鹿児島国際大学が主催するようになったプロジェクトだそうです。今回は中国側(ちなみに复旦大学は上海にある超名門)の強い要望で、京大で討論会を開催することになりました(≧∇≦)

 

( でも、鑑真て遣隋使・遣唐使の時代の人だよな

 ということは、日本と中国の交流は1300年以上も続いてきたのか

 思った以上に長いな ... )

 

さてさて、肝心の内容を見てみましょう。

>>フェイクニュースに騙されないためには

 これはもうホットすぎるホットな話題♪───O(≧∇≦)O────♪

 アメリカ大統領選挙で社会問題になって、トランプ大統領も大手メディアを嘘つき呼ばわりしていましたね!「ニュース」について考え直す一品ですˊ_>ˋ

( 先週末もトランプさんはtwitterシュワちゃんとバトってました ...)

 

>>異星人に遭遇した時どう対応すればよいか

 自信の一作!!異星人にあったらどうすんの!?

 映画とかでいっぱい描かれているエイリアンですが(怖いの、強いの、優しいの、ちっこいの様々ですが...)、実際遭遇したらどう対応すべきか。。。人権は認めるの?向こうも200ヶ国あったらどうすんの?

    うん、ハイレベルな議論になりそう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

とまぁ、こんな風にちゃくちゃくと準備は進んでます!

京大生たくさん集まるといいな(超期待)!

 

( ボスこんな感じでいいですか? ...)