読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PUKUの魅力について♪

こんにちは! 新スタッフの上田です(^^) 今回はPUKUの魅力についてお話したいと思います♬ 去年は参加者としてPUKUに参加しており、リピーターという形で今年はスタッフとして参加させていただきました! 中国トップの”北京大学”の学生と関わることのできる滅…

日中討論会があります!

PUKU新スタッフの構井(かまい)といいます。 新スタッフの連載で行われているこのブログですが、新スタッフであるがゆえに、まだPUKUの活動自体にわからないことも多いので、今回はわかっているPUKUの活動の中で「日中討論会」を簡単にご紹介しようと思いま…

過去の参加者の声

こんばんは!新スタッフの大谷です。 今回はPUKUの活動内容をみなさまに知ってもらうべく、去年のPUKU参加者の声を抜粋してお届けします(^。^) Tさん ・これほど主体的で積極的な人たちに出会ったことがなかった ・PUKUで出会った仲間たちが、自分にとっての…

ミーティング♪

こんばんは(*^^*)PUKU新スタッフの以榛(いはる)です! 今日は初めてのミーティングの内容や感想についてお知らせさせて頂きます(o^-')b 今日の論題は5/31(水)に開催される、日中大学生討論会についてでした 日程を確認したり、それぞれの役割を分担したりし…

参加者からの声 第四弾🎉

みなさんこんばんは! 京都の夜は本当に冷えますね…もうすぐで5月なのに寒すぎますっ:(;゙゚'ω゚'): さてさて、今回も参加者の声をお届けします! またか…って思ったそこのあなた、ちょっと待ってください。 今回ご紹介するのは、去年の参加者の中でPUKUを通し…

参加者からの声 第三弾🎉

みなさんこんにちは! 今日の京都は天気が良くて風も穏やかで、本当に気持ちがいいです(﹡ˆᴗˆ﹡) 昨日に引き続き、去年の参加者の感想をみなさんにお届けしたいと思います! 今回は立命館大学法学部現3回生の井上綾乃さんです! PUKUの京都側の参加者は、「…

参加者からの声 第二弾🎉

こんばんは! 夏のプログラムの締め切りまで【あと5日】を切りました!! まだ参加しようかどうか迷っている、 活動のイメージがわかない、 そんな方のために去年の報告書から抜粋して参加者の声をお届けします!♩ 今回は、京都大学理学部2回生の宍倉真理さ…

参加者からの声 第一弾🎉

みなさんこんにちは! 桜が葉桜に変わりつつある今日の京都は雨模様です。。 みなさんいかがお過ごしでしょうか? さて、私たちPUKUは夏の20日間のプログラムに向けて参加者募集を開始しました。 そこで、より多くの方にPUKUの活動を知ってもらいたいと思い …

北京大学のスタッフより

皆さん〜こんにちは〜 2016年PUKU北京側のメンバーのWilliamで〜す PUKUスタッフのブログが開設されたって聞いて、何か書こうと思ってね〜 まずは写真を〜(笑 PUKU2016の会期の最終日の写真っす〜 北京の「パンダ」というバーで飲んでいた時ね〜 (あの…

PUKU2017初仕事(祝)!

こんばんは、どうも初めましてPUKUスタッフのsaijiです。 うちのボスから「ブログを書け!」とのことで初挑戦です。。。 ということで、saijiの初記事は企画宣伝で飾ります(☆_☆)! とりあえずまずポスターを、よいしょと... 「鑑真プロジェクト2017 日中討論…

PUKU2017に向けて

はじめまして! PUKU2017スタッフの高吉です! スタッフ共同ブログを始めました!! ㊗︎初記事!わーーい!笑 PUKUってなんやねん?という方も多いと思うので、 簡単に説明させてもらいますね。 PUKUとは Peking University Kyoto University の略で、 日本…